くむーる&ぬむるす聖地旅行記

Suburban駅入口


 2年ぶりの海外旅行へ行ってきました。場所はアメリカ。私、もも個人としては、アメリカは良いイメージのない国の一つ(銃政策とか、行き過ぎたバイオ産業とか)。が。旦那しぶ垂涎のロックフェス「NEARfest(North East Art Rock Festival)」と旦那の休暇が重なり行かざるをえなくなってしまいました(^_^;)。いったいBethlehemってどこ?Allentown?検索してもBilly Joelしか引っかからないわよ。公共の乗り物で辿り着けるの?乗り気でない私も馴れない国際送金を繰り返し、チケットが来たときには諦めました。だってEcholynだし(感涙)。

 初めての経験ばかりの今回も「Travil」な旅行記となりました。では一緒にハラハラしてください。


NEARfest(North East Art Rock Festival)とは・・・
 1999年から始まったアメリカのProgressive Musicのフェスティヴァル。Chad HutchinsonとRob LaDucaの二人によって「ProgfestやProg Dayのようなことを地元でやりたい」と立ち上げられた。
 第一回はPennsylvania州BethlehemのMoravian College、Foy Hallで200人あまりの観客の前で行われた。出演バンドはSpock's Beard,IQ,Solaris,Nathan Mahl,Mastermindなどおいしいところを突くラインナップ。今年のNEARfest2000は場所を同じくBethlehemのLehigh University、Zoellner Arts Centerに移し、観客は1,000人以上と大きくふくれあがった。今年の目玉はスーパーグループ、Transatlantic。完全ラインナップで初めてのライブが披露される。

 詳細はこちら:
http://www.nearfest.com


TOP

6/14

6/15

6/16

6/17

6/18

6/19